「弦楽四重奏による」シリーズ



マティアス・ムジクム・カルテットの皆さんによって、今作は演奏されています。

シリーズと書きましたが、まだ1作品しかないので今後に期待しましょう!

弦楽だけだと独特な雰囲気に包まれて、こういうのもいいかなと思いますね。


弦楽四重奏による 「ドラゴンクエスト」
T〜Zまでの楽曲から新たにアレンジを加えて四重奏で録音をしています。
今作品の「序曲」のアレンジの途中部分は、ドラクエ\のダーマの曲「集え、者たち」として使用されました。
また、「武器商人トルネコ変奏曲」では『トルネコの大冒険』のゲーム音楽のようなアレンジがなされていて、うれしい1曲です!
[以降や他の曲でも聴いてみたいですね…。
収録曲 (DISC1)
01-序曲
02-Love Song 探して
03-王城
04-遥かなる旅路〜広野を行く〜果てしなき世界
05-王宮のロンド
06-世界をまわる (街〜ジパング〜ピラミッド〜村)
07-鎮魂歌〜ほこら
08-戦闘のテーマ〜アレフガルドにて〜勇者の挑戦
09-そして伝説へ
収録曲 (DISC2)
01-王宮のメヌエット
02-間奏曲〜戦士はひとり征く〜おてんば姫の行進〜間奏曲
03-武器商人トルネコ変奏曲
04-ジプシー・ダンス〜ジプシーの旅
05-のどかな熱気球のたび
06-哀愁物語
07-木洩れ日の中で〜ハッピーハミング〜ぬくもりの里に〜木洩れ日の中で
08-のどかな家並
09-失われた世界〜足取りも軽やかに
10-血路を開け
KICC-6312〜3 2009/8/5 キングレコードより再発売
SVWC-7302〜3 2005/12/7 アニプレックス (廃盤)




inserted by FC2 system